小野市議会
開かれた議会をめざして
議員の紹介
市議会の活動
市議会のあらまし
視察のご案内

傍聴について

開かれた議会をめざして小野市議会では市民の皆様の傍聴をお待ちしています。どうぞお気軽にお越しください。

本会議

本会議には、定例会と臨時会があり、どちらも傍聴することができます。
これらの会議を傍聴されますと、市政がどう進められ、市の予算がどのように使われようとしているのかなどがよくわかります。

傍聴の手続き

受付で傍聴者名簿に記入するだけです。

受付場所

本庁舎6階 議会事務局までお越しください。なお、傍聴席には限り(一般席33席・車いすスペース2席)がありますので、先着順での傍聴となります。

※傍聴席が満席の場合は、傍聴者休憩室でテレビでの傍聴となる場合があります 。

磁気ループアンテナ設置

傍聴席は磁気ループアンテナ対応エリアとなっています。お持ちの補聴器等でご利用いただくことが可能です。
また、対応機器をお持ちでない方には議会事務局より貸し出し(台数に制限があり)も行っていますのでご利用ください。

託児

定例会2日目・3日目は託児を実施しています。(1歳から就学前のお子さまをお預かりします。)
ご希望の方は定例会2日目の8日前までに議会事務局へお申し込みください。( 費用負担はありません)

手話通訳・要約筆記(手書きノートテイク)

ご希望の方は希望される定例会開催日の8日前までに下記の申請書に住所・氏名・連絡先をご記入のうえ、議会事務局へお申し込みください。(費用負担はありません)
手話通訳者等派遣申請書(PDF:91KB)

お問い合わせ先

議会事務局
電話 0794-63-1006 FAX 0794-63-4108
E‐mail gikai(あっと)city.ono.hyogo.jp ※(あっと)は@に置き換えてください。

過去の傍聴者数

小野市
小野市議会事務局 〒675-1380 兵庫県小野市中島町531番地 TEL 0794-63-1006 FAX 0794-63-4108 
お問い合わせ ページTOPへ